サンシャインツアーポイントについて

サンシャインツアーポイントについて

サンシャインツアーポイントとは、メールアドレスやお名前などを登録し、高速バスやご旅行のご予約頂きますと、ポイントを取得!

貯まったポイントは、次回以降旅行代金の一部としてご利用いただけるサービスです。

ポイントについて説明
ポイントについて説明
ポイントについて説明

ポイントの貯め方


※ポイントは、インターネットからのご利用のみ適用されます。

≪ポイント対象外≫
  ※お電話・店頭でのご予約では、ポイントのご利用は出来ません。
  ※電話予約のみのツアーもポイントは対象外となります。

貯め方1 インターネットで予約

まずはツアーを検索
必ずログイン後に予約
※ログインせずに予約された場合は、ポイントの付与されません。(予約後、ご連絡頂きましても出来ません。)
予約後はマイページで内容確認可能
※出発後は、領収証の発行もOK!
登録された個人情報の内容の変更やポイントの確認もマイページからできます。

貯め方2 ツアーに参加

◇高速バス・ツアーにご参加

貯め方3 ポイントについて

◇ツアー最終日の、3日後にポイントが付与されます。

◇ポイントの有効期限は、付与日より1年となります。

◇キャンセルし、キャンセル料が発生した場合もキャンセル料に対してポイントが付きます。
 その際も、キャンセルされたツアーの最終日の、3日後にポイントが付与されます。

◇ポイントの確認はマイページで確認出来ます。

ポイントの使い方


※ポイントは、インターネットからのご利用のみ適用されます。

≪ポイント対象外≫
  ※お電話・店頭でのご予約では、ポイントのご利用は出来ません。
  ※電話予約のみのツアーもございますが、その場合もポイントは対象外となります。

使い方1 インターネットで予約

まずはツアーを検索
※ログインせずに予約された場合は、ポイントの付与・使用は出来ません。
(予約後ご連絡頂きましてもポイント利用 は出来ません)ご注意ください。
必ずログインして予約
※出発後は、領収証の発行もOK登録された個人情報の内容の変更もポイントの確認もマイページからできます。
予約の途中でポイントの利用案内があります。

使い方2 ポイントについて

◇貯まったポイントは10ポイント毎に使用できます。

◇ポイントの有効期限は、付与日より1年となります。
  (ポイント毎の有効期限となり、次回予約時に利用されない場合も有効期限は更新されません。)

◇ポイントは有効期限の近いものから順に使用されます。

◇ポイントを使用した予約をキャンセルされた場合は・・・
 ・キャンセル料が発生しない場合は全ポイント返還となります。
 ・キャンセル料が発生する場合はポイントを優先に使用し、残金もしくは残ポイントを返還となります。

◇新規ご予約時の利用となり、現金での返金は出来ません。

会員限定 お得・便利なマイページ

まずはログイン
マイページで内容確認可能

お得なマイページ

便利なマイページ

ポイント会員規約

第1条(定義)
本規約において、以下の用語は以下に定める意味を有するものとします。
(1)「会員」とは、本規約に同意の上、所定の方法によりサンシャインツアーポイント会員登録をした個人をいいます。
(2)「登録情報」とは、会員が当サイトに開示した会員に関する情報及び会員の取引に関する履歴等の情報(第8条により収集された情報を含む)をいいます。
(3)「当サイト」とは、株式会社日本案内通信(以下「当社」といいます)が運営する「サンシャインツアー」をいいます。
(4)「旅行商品」とは、当社と提携する旅行会社(以下「旅行会社」という)が企画・実施するツアーバス及び関連する企画をいいます。
(5)「サービス」とは、当サイトが提供する会員向けの旅行商品を提供する事をいいます。
(6)「サービス提供者」とは、各旅行会社が企画実施、また関連する手配等、役務を提供する者をいいます。
(7)「取引」とは、会員が当サイトを利用して「サービス提供者」と行う、旅行商品等の旅行契約を締結する行為をいいます。
(8)「サンシャインツアーポイント会員規約」(以下「会員規約」とする)とは、すべて会員に適用され、登録手続時および登録後にお守りいただく規約です。
第2条(サンシャインツアーポイント会員)
会員は、当サイトが定める条件に従って、各サービスを利用することができます。また、会員は「サンシャインツアーポイント利用規約」に基づきサンシャインツアーポイントプログラムに参加していただきます。
会員は、会員としての地位およびサービスの利用により当グループに対して取得した一切の権利を譲渡、転貸、担保差入その他形態を問わず処分することはできません。
第3条(本規約)
本規約は、すべての会員に適用され、登録手続時および登録後にお守りいただく規約です。
第4条(会員登録手続)
会員資格
本規約に同意のうえ所定の入会申込みをされた個人は、所定の登録手続完了後に会員としての資格を有します。会員登録手続は、会員となるご本人が行ってください。代理による登録は一切認められません。なお、過去に会員資格が取り消された方やその当社が相応しくないと判断した方からの会員申込についてはお断りする場合があります。
会員情報の入力
会員登録手続の際には、入力上の注意をよく読み、所定の入力フォームに必要事項を正確に入力する事とします。尚、会員と搭乗代表者が異なる場合については、会員は搭乗代表者の氏名・連絡先を予約時または代表者変更後速やかに申告するものとします。
第5条(ユーザIDおよびパスワードの管理)
ユーザIDおよびパスワードは、他人に知られることがないよう定期的に変更する等、会員本人が責任をもって管理する事とします。入力されたユーザIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを所定の方法により確認した場合、会員による利用があったものとみなし、それらが盗用、不正使用その他の事情により会員以外の者が利用している場合であっても、それにより生じた損害について当社は一切責任を負いません。
第6条(登録情報の変更)
登録した情報に変更が生じた場合は、速やかに変更登録をお願いいたします。変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、当グループは一切責任を負いません。また、変更登録がなされた場合でも、変更登録前にすでに手続がなされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われます。このような取引について登録情報の変更内容をサービス提供者に通知する必要がある場合には、会員より当社に直接連絡する事とします。
第7条(会員の退会)
会員が退会を希望する場合には、会員本人が手続きをするものとし、手続き完了後に退会となります。また、退会後につきましては、一切の会員サービスを受けることはできません。
第8条(当グループの免責)
通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他当グループのサービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
当社は、ウェブページ・サーバ・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピューター・ウィルスなどの有害なものが含まれていないことを保証いたしません。
当社は、会員およびサービス提供者に対し、適宜情報提供やアドバイスを行うことがありますが、それにより責任を負うものではありません。
会員が本規約等に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
第9条(禁止事項)
本サービスの利用に際して、会員に対し次の各号の行為を行うことを禁止します。
(1)法令又は条例または本規約、当サイトご利用上のご注意、その他の本規約等に違反する行為があった場合
(2)当社およびその他の第三者の権利、利益、名誉等を損ねること
(3)他公序良俗に反する行為を行うこと
(4)他の利用者その他の第三者に迷惑となる行為や不快感を抱かせる行為を行うこと
(5)虚偽の情報を入力すること
(6)有害なコンピュータプログラム、メール等を送信または書き込むこと
(7)当サイトのサーバその他のコンピュータに不正にアクセスすること
(8)ユーザIDおよびパスワードを第三者に貸与・譲渡すること、または第三者と共用すること
第10条(クッキー等について)
当グループは、会員としてグループサイトにアクセスしたことを認証するため、会員のアクセス履歴および利用状況の調査のため、その他会員に最適のサービスを提供するために、会員が当グループのサーバにアクセスする際のIPアドレスに関する情報、携帯電話端末でアクセスした場合には携帯端末の機体識別番号に関する情報、およびクッキー(cookie)の技術を使用して会員のアクセス履歴等に関する情報を収集します。
会員が会員としてサービスを利用するためには、前項を承諾し、クッキーを受け付けることが条件となります。したがって、ブラウザでクッキーを拒否するための設定を行った場合、会員としての各サービスの利用ができませんのであらかじめご了承願います。
第11条(会員情報の取扱い)
当グループは、当グループの個人情報保護方針(http://www.sunshinetour.co.jp/privacy.html)に従い、個人情報を取り扱います。
第12条(サービスの利用)
各サービスの利用に際しては、当該サービスの利用規約に、あらかじめ同意していただく必要があります。
第13条(サービスの中断・停止・変更・廃止等)
当社は、サービスを常に良好な状態でご利用いただくために、システムの定期保守や緊急保守を行う場合、システムに負荷が集中した場合、サービスの運営に支障が生じると当社が判断した場合、会員のセキュリティを確保する必要が生じた場合、その他必要があると判断した場合には、事前に通知することなく、サービスの全部または一部の提供を中断または停止する等の必要な措置を取ることができるものとします。この場合に会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。システムの誤作動等によりポイントが誤って付与された場合、会員は発見後速やかに当サイトに返還の申請をすることとします。また、当サイトが誤作動によるポイントの付与を発見した場合は、ポイントの返還を会員に請求できるものとします。
第14条(特定会員の利用停止・会員資格取消)
当社は、特定の会員が次の各号に該当すると判断した場合には、事前に通知することなく当該会員によるサービスの利用停止、当該会員のユーザIDおよびパスワードの変更、または当該会員の会員資格の取消しを行うことができるものとします。その場合、ポイント残高は失効します。会員資格の取消しにより会員に何らかの損害が生じたとしても、当社は一切責任を負わないものとします。
(1)会員に法令や本規約等に違反する行為があった場合
(2)会員にサービス利用に関して不正行為があった場合
(3)一定回数以上のパスワードの入力ミスがあるなど会員のセキュリティを確保するために必要な場合
(4)その他当社が適当と判断した場合
前項のほか、会員が当社の定める一定の期間内に一定回数のログインを行わなかった場合は、当社は、事前に通知することなく当該会員のユーザIDおよびパスワードの変更または会員資格の取消しを行うことができるものとします。
第15条(サービスの変更・廃止)
当グループは、その判断によりサービスの全部または一部を適宜変更・廃止できるものとします。
第16条(本規約の改定)
当社は、本規約を任意に改定できるものとし、また、当社において本規約を補充する規約(以下「補充規約」といいます)を定めることができます。本規約の改定または補充は、改定後の本規約または補充規約を当サイトに掲示したときにその効力を生じるものとします。この場合、会員は、改定後の規約および補充規約に従うものといたします。
第17条(準拠法、合意管轄)
本規約は日本法に基づき解釈されるものとし、本規約に関し訴訟の必要が生じた場合には、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。

2012年11月21日施行

ポイント規約

第1条(目的)
本規約は、株式会社日本案内通信(以下「当社」といいます)が、サンシャインツアーポイント会員規約(以下「会員規約」といいます)に基づき会員登録をした会員(以下「会員」といいます)に対して、サンシャインツアーポイントサービス(以下「本サービス」といいます)を提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。
本サービスに関し本規約に規定のない事項については、会員規約が適用されます。
第2条(ポイントの付与)
当社は、会員がサンシャインツアーサイト(以下「当サイト」といいます)その他当社が指定するウェブサイトにおいて、当社の指定する方法でサービスを利用したとき、その他当社が相当と認めた場合に、「サンシャインツアーポイント」(以下「ポイント」といいます)を付与します。
ポイント付与の対象となるサービスおよび取引(以下「対象取引」といいます)、ポイントの付与率、その他ポイント付与の条件は、当社が決定し、当社が予め定めるモール内の所定のサイト(以下「告知サイト」といいます)において会員に告知します。 ポイントは、対象取引が行われてから、当社が定める一定の期間を経た後に付与されます。この期間内に、当社が対象取引につき取消、返品などがあったことを確認した場合、対象取引にポイントは付与されず、また対象取引に価格の変更があった場合は、変更後の購入額に応じて付与されます。
ある取引についてポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。
第3条(ポイントの有効期限)
ポイントの有効期限はポイント付与日より1年間です。有効期限内にポイントのご利用がなかった場合、該当するポイントは失効します。
第4条(ポイントの管理)
当社は、当社所定の方法により、会員が獲得したポイント数、会員が使用したポイント数およびポイント数の残高を、会員に告知します。
会員は、前項のポイント数に疑義のある場合には、ただちに当社に連絡し、その内容を説明するものとします。
第1項のポイント数に関する最終的な決定は当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。
第5条(ポイントの合算および複数登録の禁止)
会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡または質入れしたり、会員間でポイントを共有したりすることはできません。
一人の会員が複数の会員登録をしている場合、会員はそれぞれの会員登録において保有するポイントを合算することはできません。
第6条(ポイントの取消・消滅)
当社がポイントを付与した後に、対象取引について返品、キャンセルその他当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、当社は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。
当社が会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、当社は会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
(1)違法または不正行為があった場合
(2)本規約、会員規約、その他当社が定める規約・ルール等に違反があった場合
(3)その他当社が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
会員が当社が定める期間を超えて当該対象取引を行わなかった場合、ポイントは自動的に消滅します。当社は、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。
第7条(決済におけるポイントの利用)
会員は、当社が定める方法により、保有するポイントを、当社が定める換算率で、当サイトにおける決済代金(消費税を含みます。)の全部または一部の支払いに利用することができます。
当社は、第1項のポイント利用の対象となるサービス・商品等を制限したり、ポイント利用に条件を付したりすることがあります。
会員が第1項による決済を取り消した場合、原則として当該決済に利用されたポイントが返還され、現金による返還は行われません。ただし、当社の事務上の事情などによりポイントでの返還ができない場合には、決済をしたショップからポイント利用額相当の現金が返還されることがあります。
会員が決済代金全額の支払いにポイントを利用し、その後決済代金が何らかの事情で減額された場合には、前項に準じてポイントまたは現金の返還が行われます。会員が決済代金の一部の支払いについてポイントを利用し、その後決済代金が何らかの事情で減額された場合には、まず他の支払方法による代金返還が行われ、それでも返還を必要とする金額に不足がある場合に、当該不足額について、前項に準じてポイントまたは現金の返還が行われます。
会員が決済代金の支払いにポイントを利用した後、何らかの事情により決済代金が増額された場合は、会員は増額分を他の支払方法にて支払うものとします。ただし、会員が決済代金全額の支払いにポイントを利用していた場合で、保有する全てのポイントを支払いに利用することを選択していた場合は、増額分の支払いにつき当該会員が保有するポイントを優先的に利用するものとし、ポイントの残額が増額分に不足する場合は、その不足分を他の支払方法にて支払うものとします。
会員が、保有する全てのポイントをある取引の決済代金の支払に利用した場合において、当該取引後当社が定める一定期間内に当該会員に対する新たなポイントの付与または返還があったときは、当該付与または返還されたポイントについても自動的に当該取引の決済代金の支払に充当されるものとします。
第8条(ポイント利用後のポイントの取り消し)
会員がポイントを第6条による決済に利用した後に、第6条第1項または第2項によりポイントが取り消された場合は、当該決済の対象となる取引(以下「ポイント利用取引」という)が取消または保留されることがあります。会員は、ポイント利用取引が実行済みである場合または実行しようとする場合には、ポイント取消による不足額を、ただちに現金または当社の指定する支払方法にて当社に支払うものとします。
第9条(換金の不可)
会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。
第10条(第三者による使用)
ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
当社は、ポイント使用時に入力されたユーザIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを当社が所定の方法により確認した場合には、会員による使用とみなします。それが第三者による不正使用であった場合でも、当社は使用されたポイントを返還しませんし、会員に生じた損害について一切責任を負いません。
第11条(税金及び費用)
ポイントの取得、ポイントの利用、特典との交換にともない、税金や付帯費用が発生する場合には、会員がこれらを負担するものとします。
第12条(会員資格の喪失・停止)
会員が会員の地位を喪失した場合には、保有するポイント、特典との交換権、その他本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、また地位の喪失にともなって当社に対して何らの請求権も取得しないものとします。
第13条(免責)
当社は、本サービスの運用にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
第14条(本サービスの変更)
当社は、会員に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、対象サイトまたは取引の変更、ポイント付与率または利用率の変更を含みますが、これらに限られません)を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
当社は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。

お客様お問い合わせ先:
コールセンター電話番号/06-6344-3077
受付時間/平日・土曜日10:00~20:00、日・祝11:00~18:00

2012年11月21日施行