バスご利用ガイド

バス乗車にあたって

乗車券について

ツアーセンターからお客様への乗車チケットの発行はいたしません。
お支払方法によって乗車券の代わりとなる確認書類が異なりますので、ご注意ください。
予約方法 支払方法 乗車券の代わりとなるもの
オンライン予約 クレジット清算 『予約完了フォーム』か確認メールをプリントアウト、
または「予約コード」を控えて集合場所にお持ちください。
コンビニ支払 領収書が乗車券の代わりとなります。
※期限までに入金確認が取れない場合は、自動的にキャンセルとなります。
電話予約 銀行振込 振込み確認書を乗車場所にお持ちください。
※ご入金の確認が取れない場合はキャンセル扱いとなります。

乗車場所について

ご乗車場所に関しましては、各詳細ページの地図をご確認ください。
出発日当日の乗下車地の変更はできません。
当日、急用でツアーに参加できない場合や、集合場所がどうしてもわからない場合は、各詳細ページに記載してある緊急連絡先までお電話ください。
時間帯によってはつながりませんので、ご注意下さい。また、その他のご用件にはお答えできない場合があります。

ご乗車について

バスの座席は、ツアー集合場所にて受付を行っていただいた後、バスの入口に貼り出している座席表をご覧いただき、決められた座席にお座りいただきます。あらかじめご了承ください。

なお、「窓際」「前方席」「後方席」などの座席希望に関しましては、対応しかねますのでご了承ください。


>>お荷物についてのご案内

運行に関して

日の最終乗車地を出発後、約2~3時間おきに1回のペースで高速道路上のサービスエリアおよび一般道のドライブインなどに立ち寄り、トイレ休憩をとります。なお、休憩場所などはその日の運行状況などによって乗務員の判断に委ねております。


下車場所につきましては、路線バスと異なり、駅周辺での下車となっております。


その日の道路混雑状況や運行経路の都合により、乗務員の判断にて安全が確保できる場所での下車をお願いしております。


出発日当日の乗下車地の変更につきましては、お受けしておりません。 ご変更がある場合は、お早めにお電話でご連絡ください。


年末・年始、ゴールデンウィーク、お盆、連休等の多客期には、道路事情等により、現地の到着が大幅に遅れる場合がございます。


また、天災(台風や大雪等)の影響で高速道路の通行止めによる一般道への迂回や渋滞により、現地の到着が大幅に遅れる場合がございます。お時間、日程にはゆとりを持ってご利用頂けますようお願いいたします。
尚、到着遅延に関しては旅程保証外の免責事項となるため、バス代金の払い戻し、その他の交通機関への代替は対応致しかねますので、あらかじめご了承の上、お申込いただけますようお願い申し上げます。
また、各集合場所においても混雑が予想されますので、余裕を持ってご集合頂きますようお願いいたします。


24時間ネットで予約OK クレジット・コンビニ決済、銀行振り込みOK